Home All Log in RSS

冷却システムはオプション(只今リハビリ中)

此れから何しようとか、云いたい事は明日云えとか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れじの愛機たち

前稿でまたしても昔ネタを披露しちゃいましたが、それもまたビートルズならではと言うか、しみじみムカシに、僕の場合は中学に入る前あたりですけど、思いを馳せてしまう今日この頃。

今ではホント便利になったもので、何とはなしにしたネット検索で思いもよらないものに出くわすことがあったりしますよね。その一方でどうしても見つけられないものもあります、当然のことですが。

で、以下は超極私的ネタ。



これまで何度かトライしながら、どうしても辿り着けなかったのが前稿でも触れた我が家に初めてやってきたラジカセに関する情報でした。僕が小学生の頃に突然父親が買って来たナショナル製のラジカセ。3バンドラジオなら既にあったし、父親が音楽好きだったなんて聞いたことが無いし、音楽でないとすれば狂言?落語?結局何のために買ってきたのか分からず仕舞い。

案の定、その後使われることもなくぽつねんと部屋の片隅に置かれていたソイツはいつしか僕専用の遊び道具になります。始めの内はTVの歌謡曲番組なんぞを録音していましたが、曲がどうのというより録音という行為そのものを楽しんでいただけなので、次第に飽き始め…。

ところがある日、母親に薦められるままに聴いてみたカーペンターズの特集番組が洋楽聴きへの扉を開けるきっかけになります。以後はビートルズやサイモンとガーファンクル、ヒットチャートものなどを追う日々。そういやポール・モーリアも熱心に聴いたっけ(爆)。



ところが先日、そんな我が人生最初の愛機の画像を見つけてしまったのです。これまでずっと探し続け、ようやっとヒットしたこの画像。それはもう本人的には大泣きしてもおかしくない程の感動の瞬間だった訳で(笑)。
スポンサーサイト
Profile

たどん

Author:たどん
神奈川県在住
性別:男
誕生星座:山羊座(たまに射手座)
血液型:B

アタマ冷やせば?とかよく言われます

Calender
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Categories
Recent Entries
Comments + Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archives
Links
from December 22, 2009
Access Ranking
[Genre] 音楽
309
see ranking>>

[Sub-Genre] ロック
34
see ranking>>
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。