FC2ブログ
Home All Log in RSS

冷却システムはオプション

西方徘徊 122:JEFF BECK 『Deep Emotion』 2010年4月10日 東京 JCB HALL

『今日は一日“清志郎”三昧』は途中休憩。

んではニュースを聞きながら先週金曜の西入り戦利品紹介。まずはコレから。

deep_emotion.jpg

自身が参戦したジェフ・ベック4月10日(土)JCBホールでのライヴを完全収録。

メーカーのインフォメーションによると、音源はネット上やトレーダー間にも出回っていないオリジナルDATマスターとのこと。

実はこの日の音源についてはライヴの翌日にpinkkameなる人物がネット上にアップロードしてくれたものがとても良かったので、もしこのままプレスで出ないのならこいつをCD-Rにでもして‥‥などと思っていたんですが、先週期待通りにLHが出してくれました。ファクトリープレス2CD版(新タラからもリリースが予定されているようです。気になりますねぇ)。会場のサイズをそのまま取り込んだような自然な音像、距離感、クリアさ、客の話し声が聴こえるなどの煩わしい箇所もなく、個人的には申し分の無い内容に仕上がっていると思います。

ココんちらしいEQ感を抑えたナチュラルな音は場合によってはボリュームをいつもより2割ほど上げて聴きたくなったりもしますが、そんな大音量再生にも耐えうるクオリティは確保しているんじゃないでしょうか。ダイナミックレンジの広いナラダのドラミング(久しぶりにドラムの音圧を身体全体で受け止めたライヴでした)も破綻無く楽しめますね。

deep_emotion_is.jpg

この日のライヴについては既に長ったらしい参戦記を書き込んでいるので、今回はサクッと音源紹介のみで行きたいと思います。
スポンサーサイト



Profile

たどん

Author:たどん
神奈川県在住
性別:男
誕生星座:山羊座(たまに射手座)
血液型:B

アタマ冷やせば?とかよく言われます

Calender
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Categories
Recent Entries
Comments + Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archives
Links
from December 22, 2009
Access Ranking
[Genre] 音楽
837
see ranking>>

[Sub-Genre] ロック
73
see ranking>>
Search