Home All Log in RSS

冷却システムはオプション



西方徘徊 017:ERIC CLAPTON 『City Of Angels』

2日の書き込みでは、1日に発売された雑誌『Beatleg』に掲載されている西新宿のショップBFの広告なんぞを取り上げてみましたが、”予価未定”となっていたクラプトン2月25日の武道館公演ブート(ステレオ・サウンドボード音源収録盤)が昨日すでに店頭に並んでいました。

今回はあくまで視察、何も買うつもりはなかったんですが、気付いたら?”これ下さいな”(苦笑)。僕が入店したのは夕刻でしたが、土曜日ということもあってか店内にはかなりの客がいましたね。ドミノスのキャピトル・シアター&セルデン公演を収録した『LSD』はやはり注目度高めのようで、手にとっている人多かったです。コレについては月末かなぁ、買えるのは。

という訳で、今回はその25日公演のブートを取り上げてみたいと思います。3月15日にWOWOWが放送した映像の音声ソースにマスタリングを施したものだと思いますが("Digital Remaster 2009"の表記があります)、全編破綻無く、文句なしの高音質で当日の演奏を楽しめます。

レジへ持っていく前に、焼いたDVDを観ればよかろう?とも一瞬思いましたが、我が家は映像系がリビングにしかないのでなかなか観たい時に観れなかったりするんですよね。となると気の向くまま手軽に聴けるCDがあると助かる訳で、ましてやリッピングすれば外でも聴けるしってことで。とまれ、この日は自身の参戦日だったこともあり、私的メモリアル盤としても嬉しいCD化でありました。

city_of_angels.jpg

ちなみにこちらに当日の参戦記がありますので、よかったら寄り道してみてやって下さい。

しかし、サウンドボードはイイですねやっぱり。聴いていて充足感を味わえますよ~。
特に当日の私的ハイライト「I Shot The Sheriff」と「Isn't It A Pity」がこんな高音質なステレオソースで聴けるヨロコビは大きいです。
Live at Nippon Budokan, Tokyo 25th February 2009
Disc 1
01. Tell The Truth
02. Key To The Highway
03. Hoochie Coochie Man
04. I Shot The Sheriff
05. Isn't It A Pity
06. Why Does Love Go To Be So Sad
07. Driftin'
08. Travelin' Alone
09. That's Alright
10. Motherless Child
11. Running On Faith

Disc 2
01. Motherless Children
02. Little Queen Of Spades
03. Everything's Gonna Be Alright
04. Wonderful Tonight
05. Layla
06. Cocaine
07. Crossroads

<Eric Clapton & His Band>
Eric Clapton - guitar, vocals
Doyle Bramhall II - guitar, vocals
Willie Weeks - bass
Abe Laboriel Jr - drums
Chris Stainton - keyboards
Michelle John - backing vocals
Sharon White - backing vocals

”ec”が見切れとるよ(苦笑)
city_of_angels_bk.jpg
『City Of Angels』
Mid Valley 512/513
ステレオ・サウンドボード音源収録 プレス2CD

EC_2_25.jpg

EC_ticket.jpg
関連記事
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://seemefeelmeclickme.blog86.fc2.com/tb.php/135-866eed50
Profile

たどん

Author:たどん
神奈川県在住
性別:男
誕生星座:山羊座(たまに射手座)
血液型:B

アタマ冷やせば?とかよく言われます

Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Categories
Recent Entries
Comments + Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archives
Links
from December 22, 2009
Access Ranking
[Genre] 音楽
395
see ranking>>

[Sub-Genre] ロック
43
see ranking>>
Search
