Home All Log in RSS

冷却システムはオプション

スポンサーサイト


ジェフ・ベック 『エモーション・アンド・コモーション:リミテッド・エディション』#1

ザ・八分之一

JB_strat_signature.jpg

今日はもう寝ます。。
JB_strat_signature_back.jpg

JB_strat_signature_04.jpg
関連記事
Comment
2010.06.25 Fri 22:30  naokichiman #-
こんばんは、

これは、何かのジャケ写ですか?それともたどんさんのギター?
と思って、よくよく調べたらこれフィギュアなんですね。
しかし、よく出来てますね、本物と思いましたもん。
これ欲しいです。買っちゃおうかなって、動機が不純ですね。


今、ストラトが欲しいんですよね62'モデルの3TS、でもアコギも欲しい、
そろそろ、フェンダーとかギブソンのちゃんとしたギターが欲しいな
と思っていたところだったので、この写真は今の僕には悩ましいものです(笑)。

今後のレビュー期待してます。

>今日はもう寝ます。。

アレですか、ワールドカップ対策だったですか?(^^)
 / URL / Edit
2010.06.25 Fri 23:53  たどん #AZV5XfxQ
naokichimanさん、こんばんは。

>よくよく調べたらこれフィギュアなんですね。

スミマセン、何だかお手間取らせちゃったみたいで。

ゲージは同じなんですが、テグスのような弦が張られていたり、アームがデタッチャブルだったり、ヘッド裏のサインの印字もキレイだしと、割と芸の細かい仕上げになってます。個人的には4分の1くらいのスケールでもっとリアルを追求して欲しいところなんですが、それじゃコストが全く合いませんよね(笑)。

>今、ストラトが欲しいんですよね62'モデルの3TS

美麗なスリートーンサンバーストですね。そりゃ出来ることなら僕も欲しい(笑)。アタリに出会えたらそれこそ一生モノですよね。

>今後のレビュー期待してます。

一応フィギュアに関してはこの画像だけで済ませちゃおうかと(苦笑)。写真もっと寄れるといいんですが、それを言い始めるとマクロレンズが欲しくなってしまうので(苦笑)。

ちなみに一緒に写っているストラトは、去年買ったばかりのこんなヤツです。

http://ow.ly/23ddK

ミーハーでしょう?どうせなら弾き込んで弾き込んでそこまで持っていけよって感じですよね。

購入の動機というか決め手というか、まずはこのルックスに惹かれたのと、試奏の際に本体とアンプ(Fender'57Campの復刻モデル)のヴォリュームをあれこれ弄っている内にとても気持ちの良いクランチ音が出たことに気を良くしちゃったんですよね。本当に理想的なクランチを求めるならハムバッカーの方が良いとは思うんですけど。

なんて書いているとやはり良いアンプが欲しくなりますね~。

で思い出しました、その後のJS-8。ここ数日は久し振りに見た動画をきっかけにサディスティック・ミカ・バンドの「黒船嘉永6年6月4日」をCDからインポートして高中さんとセッション??させてもらってます。

http://ow.ly/23eeL

>アレですか、ワールドカップ対策だったですか?(^^)

ソレです。 もうたまらなく感動しましたね。29日が楽しみです。
 / URL / Edit
2010.06.28 Mon 23:36  naokichiman #-
こんばんは、

注目すべきはフィギュアの後ろのストラトでしたね、ごめんなさい(^^ゞ
57'のエイジドですか、いや、良いギターをおもちですね、うらやましいです。

PUカバーとノブ類の焼け具合がたまらんですね。

エイジド加工って眉唾もんだと思ったんですけど、実物を見るとホントに
よく出来てますよねぇ、これの62’が欲しいと思ってたんですよ。

僕も、ストラト持っています。USAモノなんですけど荻窪の中古屋で荷崩れ品
を安く買いました。たしか"ザ・ストラト"とか言う商品名だったと思います。
なんもわかっちゃいなかったので、その後改造しまくりでオリジナルパーツは
ボディとピックアップだけだという、とんでもないもったいない事してしまいました。

ネックを、原宿の工房で造ってもらって、ボディを黒のラッカーにして、ピック
ガードをべっ甲柄にして、配線いじって、トレモロユニット替えて。

いまは、弟のところに行ってますが、久々に弾きたくなってしまいました。
 / URL / Edit
2010.06.29 Tue 12:30  たどん #AZV5XfxQ
naokichimanさん、こんにちは。

>エイジド加工って眉唾もんだと思ったんですけど、

僕もそう思ってたんです。いや、今でもそう思うブブンはあるんですが、

>PUカバーとノブ類の焼け具合がたまらんですね。

ありがとうございます(^ ^)。そんなパーツの質感というか、細部の仕上がりをためつすがめつしながら一人悦に入っているという感じですね。

「ザ・ストラト」この名前には憶えがあります。がその中身まではちょっと‥‥。

>ネックを、原宿の工房で造ってもらって、ボディを黒のラッカーにして、ピックガードをべっ甲柄にして、配線いじって、トレモロユニット替えて。

うほほ、naokichimanさんワールド全開という感じじゃないですか。ぜひ弾きましょうよ。そしてブログで紹介して下さい。見てみたいです!
 / URL / Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://seemefeelmeclickme.blog86.fc2.com/tb.php/430-fb9073a6
Profile

たどん

Author:たどん
神奈川県在住
性別:男
誕生星座:山羊座(たまに射手座)
血液型:B

アタマ冷やせば?とかよく言われます

Calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Categories
Recent Entries
Comments + Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archives
Links
from December 22, 2009
Access Ranking
[Genre] 音楽
431
see ranking>>

[Sub-Genre] ロック
44
see ranking>>
Search
