Home All Log in RSS

冷却システムはオプション(只今リハビリ中)

此れから何しようとか、云いたい事は明日云えとか



『山下達郎 シアター・ライヴ PERFORMANCE 1984-2012』公開まであと3週間

”上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消せます。”

まさかそこまで放ったらかしにすることはなかろう?開設後の数年間はそんな風に思っていたんですけどね。

やっちまいました。。

あゝそれなのに、毎日お立ち寄り下さる方が少なからずいらして。。

なので、ここいらで兼生存証明というか、音源紹介を期待されている方には誠に申し訳ないのですが、先日山下達郎のシアターライブの前売り券を購入してきまして。

performance1984_2012_a.jpg

28日から発売されていますが、左のポストカードタイプは10000枚限定なんだそうです。

一体何人の人が観るんでしょうね。でもってその内どれ程の人がリピーターと化すのか。

ちなみに自分が行く新宿バルト9も横浜ブルク13も観たい日の2日前の0:00からネット予約が可能。↑の前売り券の指定席券との引き換えは同じ2日前でも劇場が開いてからだし。

何だか微妙。。

ところで、チラシを見ても上映時間が記されてませんが、期待したいのは先のシアターライヴ『Joy1.5 -THE MOVIE-』の拡大版というか、肝はPERFORMANCE 2011-2012での演奏が何曲観られるのか?ってところでしょうね。


8/25(土)からの上映ですが、横浜ブルク13に問い合わせてみたところまだスクリーンも一日の上映回数も決まってないんだそうです。

北海道

[札 幌] シネマフロンティア

東北

[宮 城] MOVIX仙台

関東

 

[東 京] 新宿バルト9
[神奈川] 横浜ブルク13

甲信越

[新 潟] T・ジョイ新潟万代 (※9/8~)

東海・中部

 

[静 岡] シネシティザート
[愛 知] 名古屋ミッドランドスクエアシネマ

関西

 

[大 阪] 梅田ブルク7
[京 都] T・ジョイ京都

中国

[広 島] 広島バルト11

四国

[愛 媛] シネマサンシャイン衣山

九州

 

[福 岡]T・ジョイ博多
[鹿児島] 鹿児島ミッテ10 (※9/1~)


performance_1984_2012_c.jpg
関連記事
Comment
2012.08.26 Sun 10:57  OKASAKAN #9L.cY0cg
たどんさん お久しぶりです。

実は私、昨日シアターライヴ、行って来ました。

たまたまTV CMで知り、とてもレアなイベントだと直感!
急遽チケットをとりました。バルト9 一回目ゲット。

・・・で、大感動しまして、思わず書き込んでしまいたくなりました。
彼の楽曲と共に、青春があった・・・などと、今更ながらに・・・

山下達郎、日本音楽界の至宝ですね!

すみません。ここで書き込ませていただけるレベルのファンでもない私
ふぜいが今更何を言う・・・という感じなのですが(^^;)
素直に感動、スクリーンに涙・・・

・・で、遅ればせながら、たどんさんのブログ、達郎部分も遡って読ませて頂きますね(笑)
 / URL / Edit
2012.08.27 Mon 15:22  たどん #AZV5XfxQ
OKASAKANさん、お久しぶりです。

コメントどうもありがとうございます。

シアター・ライヴ、素晴らしかったですね。

僕は84年のツアーを見たのをきっかけにズブりとハマったクチなので、オープニングからもう一気に持っていかれちゃいました。

>彼の楽曲と共に、青春があった・・・などと、今更ながらに・・・

ブラウン管を通して触れることはなかったですが、部屋だけでなく、例えばクルマの中とか、行きつけの店でとか、あの頃の自分を振り返ると、おっしゃる通り、いつも傍に達郎サウンドがあったんですよね。

>山下達郎、日本音楽界の至宝ですね!

まさしく同感!

そしてそんな風に感動してくれたことに、僕は素直に感激してしまうのだし、だから例えば、あの最前列で涙していた彼女の姿にだって心震わされてしまうのです。

ところで、OKASAKANさんは2枚組のライブ盤『JOY』を聴かれたことはありますか?
 / URL / Edit
2012.08.27 Mon 16:36  OKASAKAN #9L.cY0cg
『JOY』・・ごめんなさい。全く聴いたことなしです。(^^;)

映画館でおそらく同世代の御夫婦?が「ライブに行けなかった80年代の映像が多くて良かったね♪」と話していましたが、それはまさしく私にもあてはまります。当時は近くて遠いアーティストでした。
古いレコードは何枚か実家に置いてます。手元にあるCDは、93年の「Season’s Greetings」のみという有様ですが・・(TT)

ライブには行けませんでしたが、大昔ラジオは聴いてましたよ~♪
たどんさんがUPして居られる81年NHK FMサウンド オブ ポップス
あの大瀧詠一とのデュエット・・・実は先ほど見つけてこれはもう大真面目に涙ものでした!
当時、こんなことラジオでやれる人はいなかったんじゃないでしょうか?
「アカペラ」という言葉は彼らから教わったようなもんです。
いやぁ、懐かしすぎます(笑)

 / URL / Edit
2012.08.29 Wed 12:59  たどん #AZV5XfxQ
OKASAKANさん、こんにちは。

シアター・ライヴをきっかけにこれまで以上にハマっていただければ、いちファンとしてこれ程嬉しいことはありません(笑)。

ここでネタバレをしちゃうのもどうかとは思いますが、今回の作品で初めて『JOY』に収録されているいくつかの曲の映像を見る事が出来ました。

ところが、それらの大半が実は編集されているという悩ましい展開(笑)。

動画も発見していただき、ありがとうございます。

ちょっと色々仕込んでみますので、少々お時間いただきますが、どうぞ楽しみにお待ち下さい(^-^)v
 / URL / Edit
2012.08.29 Wed 18:00  OKASAKAN #9L.cY0cg
9月26日発売のベストアルバム初回限定盤、早速予約を入れました!

ありがちなヒストリー、楽屋裏映像、観客映像をいたずらに流すことなく、ひたすらシアターライヴに徹した構成だったのが良かったかと・・・
それなのに80年代からの時の移ろいがしっかり分かる。
歌い続ける彼やバンドの姿を追うだけで・・・

震災後の舞台挨拶、現在の非常に完成度の高いライヴも感動ものでした。
達郎バンドも素晴らしかったですが、個人的にはSAXの宮里さんの今後に期待。

ではではまた、楽しみにしております。(^▽^)
 / URL / Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://seemefeelmeclickme.blog86.fc2.com/tb.php/626-c0563ada
OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(初回限定盤)山下達... 2012.09.02 17:34
Profile

たどん

Author:たどん
神奈川県在住
性別:男
誕生星座:山羊座(たまに射手座)
血液型:B

アタマ冷やせば?とかよく言われます

Calender
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Categories
Recent Entries
Comments + Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Archives
Links
from December 22, 2009
Access Ranking
[Genre] 音楽
309
see ranking>>

[Sub-Genre] ロック
34
see ranking>>
Search
